Art-Biz Wine Selection

SHOPPING CART

NEWS

2020/06/25 06:26

こんにちは、アートビズワインです。

私たちは、東京下町の清澄白河エリアを拠点として、

世界20カ国以上の国に愛されているシャンパーニュメゾン「シャスネ・ダルス」をはじめ、幻のコニャックと称される「テスロン」、その他フランスワインやオリーブオイルの輸入販売を行っています。

アートビズワインでは現在、清澄白河界隈の有名スポットと絡めて、おすすめワインをご紹介中!!

第四回となる今回、撮影場所に選んだのは、アートビズ本社近くを流れる「小名木川」に掛かる「西深川橋」
その袂に圧倒的な存在感を放っている「シーラカンス」のオブジェです。




なぜこんなところにシーラカンスが・・。。
ちょっとググってみてもその理由を探すことはできませんでしたが、たしか自分が小学生くらいのころには「シーラカンス前でな!」と言って待ち合わせ場所にしていた記憶がある、地元の大人から子供まで幅広く愛されているオブジェです。(たぶん・・。。)





そんなシーラカンスを前にしてご紹介したいのが、サラダや魚介系の料理などと相性抜群!
上品な酸と滑らかなミネラル感のバランスが整った #白ワイン 「ドメーヌ・レ・フュメ・ブランシュ ソーヴィニヨン・ブラン コート・ド・ガスコーニュ」です。




外観はわずかに緑がかった淡い黄色。アロマは新鮮な白桃とグレープフルーツ、ミント、ハーブ類、柑橘類のニュアンスが特徴的です。



フレッシュな果実由来の酸と滑らかなミネラル感のバランスがとても良く、「ソーヴィニヨン・ブランのお手本」といえるほどの出来栄えに仕上がっています。
ぜひこの機会にご堪能ください!




このワインが気になった方はこちら》