Art-Biz Wine Selection

SHOPPING CART

NEWS

2020/08/29 07:59

こんにちは、アートビズワインです。

私たちは、東京下町の清澄白河エリアを拠点として、
世界20カ国以上の国に愛されているシャンパーニュメゾン「シャスネ・ダルス」をはじめ、幻のコニャックと称される「テスロン」、その他フランスワインやオリーブオイルの輸入販売を行っています。

アートビズワインでは現在、清澄白河界隈の有名スポットと絡めて、おすすめワインをご紹介中!!

第八回となる今回、撮影場所に選んだのは、アートビズ本社近くにある出世不動尊(長専院不動寺)です。





"コーヒーの街"としてすっかり定着した清澄白河一帯ですが、実はこの地域はお寺がとても多いことでも知られています。
これは江戸時代に発生した明暦の大火により消失した多くの神社仏閣が、徳川幕府による計画的な都市開発によって移転させられたから、といいます。

このお寺は、近江三井寺の住職の夢の中に本尊の不動尊像が現れて「手助けをしたいので江戸に連れて行くように」とお告げがありました。
当時は霊巌寺の工事中で、その間お堂を建てて不動尊像を安置したところ、それまで難儀だった工事も順調に進んだことから、後に『出世不動』と命名されました。


そんな縁起の良い名前のついたお寺の前でご紹介したいのが、お祝いの席にピッタリのシャンパーニュ 「シャスネ・ダルス キュヴェ・ヴィンテージ・ブリュット・ミレジム 2008」です。




このワインは、黄色い果実の特徴とミネラル感がバランス良く混在しており、白い花や柑橘系果物のアロマ。そのあとにヘーゼルナッツやイースト、パングリエの香りが続きます。
通常のシャンパーニュの法定熟成期間以上の長期熟成を行うこだわりで作られた、長い余韻と熟成からくるまろやかなフィニッシュが印象的なシャンパーニュです。
※自分も出世して美味しいワインが飲みたい次第、、です笑




ぜひ、この機会にご堪能ください♪

このワインが気になった方はこちら 》