Art-Biz Wine Selection

SHOPPING CART

NEWS

2020/07/28 05:57

こんにちは、アートビズワインです。

私たちは、東京下町の清澄白河エリアを拠点として、

世界20カ国以上の国に愛されているシャンパーニュメゾン「シャスネ・ダルス」をはじめ、幻のコニャックと称される「テスロン」、その他フランスワインやオリーブオイルの輸入販売を行っています。

アートビズワインでは現在、清澄白河界隈の有名スポットと絡めて、おすすめワインをご紹介中!!

第五回となる今回、撮影場所に選んだのは、アートビズ本社のある清澄白河から少し歩いた、猿江地区にあるコンサートホール、「ティアラこうとう」です。



大ホール(1,228席)、小ホール(140席)からなり、大ホールはオーケストラ公演や各種コンサート。
小ホールは発表会や各種イベントなど、さまざまな用途で使用されています。
※この地区の成人式はここ「ティアラこうとう」で行われており、何十年前に私も出席させていただきました♪(笑)

そんな区民に親しまれるコンサートホールを前にしてご紹介したいのが、濃厚な味わいながら、まろやかな渋味と熟成感により長い余韻が楽しめる赤ワイン 「ボデガ・ブルディガラ カンポ・アレグレ・ティント」 です。



この「カンポ・アレグレ」は、「スーパースパニッシュ」と称される彼らのフラッグシップワイン「カンポ・エリセオ」のセカンドにあたるワインでカンポ・エリセオを造るのと同じ細部へのこだわりと情熱のもと、より軽快なスタイルのワインとして造られました。

その味わいが示すように、ワイン名のアレグレとは“軽快に”という音楽用語で、梅雨明けのカラッとした天気のもと、楽しんでいただきたいワインに仕上がっています。

ぜひこの機会にご堪能ください!!


このワインが気になった方はこちら》